はじめにお読みください

【2023】キッザニア東京の体験レポ|ウエディングスタッフ

キッザニア東京(ブライズメイド) KidZania
キッザニア東京(ブライズメイド)

キッザニア東京の体験レポート を行います。初めての体験では、実際にどんなアクティビティなのかな?私の子どもでも出来るかな?と気になると思います。そんな悩みに応えるために、体験内容を丁寧にレポート します。今回は、ウエディングスタッフ です。ブライズメイドを体験しました。

キッザニア東京の 全体的な流れ として、第 1 部の回り方の事例をまとめているので、よろしければ【2023】キッザニアの初回攻略法!初心者向けに丁寧に解説! の記事も合わせてご覧ください。

ウエディングスタッフの概要

ウエディングスタッフ は、劇場 で行われる演目の一つ「ウエディングセレモニー」のスタッフです。劇場では、時間ごとに、ファッションショーやスペースショー、お笑いライブ、ウエディングセレモニー、マジックショー、パレードといった演目を上映しています。

キッザニア東京(ブライズメイド)

ウエディングセレモニー の中で、新郎新婦 のモデル役や、新郎をサポートする グルームズマン、新婦をサポートする ブライズメイド の役割を演じます。 

キッザニア東京(ブライズメイド)
体験内容ウエディングスタッフ
体験詳細結婚式の体験
参加人数~ 10 人
おすすめ年齢3 歳 ~
所要時間目安~ 60 分
給料8 キッゾ
スポンサーゼクシィ
ウエディングスタッフの概要(詳細や最新情報は、公式サイト をご確認ください。)

ウエディングスタッフで貰えるもの

ウエディングスタッフ のお仕事が終わると、ウエディングセレモニーの魅力が紹介された 冊子 が貰えます。表紙に、一緒に参加したメンバーとの 集合写真 が載ってるので思い出になります。

キッザニア東京(ブライズメイド)
キッザニア東京(ブライズメイド)

また、ウエディングスタッフは、写真販売もしています。1,800 円 でしたが、とても素敵だったので、購入してしまいました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

ウエディングスタッフの体験レポート

ウエディングスタッフの体験レポートを行います。

予約受付

まずは、予約受付です。11:10 ~ の ウエディングセレモニー を予約しました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

予約場所集合場所 は、こちらです。石けん工場ラジオ局 の間です。

キッザニア東京(ブライズメイド)

受付場所から劇場に向かう

受付場所から、劇場まで移動します。

キッザニア東京(ブライズメイド)

劇場 の外観がこちらです。

キッザニア東京(ブライズメイド)

劇場の入り口から中を除きました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

まずは、アルコール消毒をします。

キッザニア東京(ブライズメイド)

劇場内でリハーサルと写真撮影

劇場内に入り、リハーサル写真撮影 をしていきます。子どもたちが着替えをしている間、大人たちは、劇場内で待機します。劇場は、誰でも入れて、食事も可能 なので、休憩に利用されている方達も居ました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

新婦を中心に、劇場の二階から 集合写真 を撮影しました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

劇場の入り口にて

劇場の入り口にて、新郎を出迎えます。今回は、新郎役の子どもが居なかったので、大人のスタッフが代役をしていました。ブライズメイドやグルームズマンから集めた でブーケを作ります。

キッザニア東京(ブライズメイド)

「独立の泉」の前でセレモニー

独立の泉」の前まで移動します。

キッザニア東京(ブライズメイド)

新郎が新婦に ブーケ を渡します。

キッザニア東京(ブライズメイド)

新婦は、新郎の胸元に ブートニア を飾ります。

キッザニア東京(ブライズメイド)

ブライズメイドとグルームズマンが、一人一つずつ、ハート形のスタンプ を押します。

キッザニア東京(ブライズメイド)

ハート形のスタンプで木に花を咲かせました。

キッザニア東京(ブライズメイド)

ベルを鳴らしながらキッザニア内をパレード

ベル を鳴らしながら、キッザニア内をパレードし、劇場に戻ります。

キッザニア東京(ブライズメイド)

お給料と成果物の受け取り

再度、劇場に戻り、着替えをしてから、お給料(8 キッゾ)を受け取って終了です。成果物として、ウエディングセレモニーの魅力が紹介された 冊子 も受け取ります。表紙に、一緒に参加したメンバーとの 集合写真 が載ってるので思い出になります。

キッザニア東京(ブライズメイド)
キッザニア東京(ブライズメイド)

写真台紙(1,800 円)

ウエディングスタッフは、写真台紙 の販売もしています。写真台紙は、しばらくしてから、キッザニアの入場口付近に掲示されます。もし、気に入ったものがあれば、購入する流れです。1,800 円 でしたが、とても素敵だったので、購入してしまいました。

キッザニア東京(ブライズメイド)
キッザニア東京(ブライズメイド)

まとめ

キッザニア東京の体験レポート を行いました。今回は、ウエディングスタッフ の中の、ブライズメイド を体験しました。キッザニアの待ちの中でウエディングセレモニーを行いました。ブライズメイドは、華やかなドレスでとても素敵でした。体験時間が、60 分と長かったですが、台紙の写真もとても素敵で、良い思い出になりました。

キッザニア東京の 全体的な流れ として、第 1 部の回り方の事例をまとめているので、よろしければ【2023】キッザニアの初回攻略法!初心者向けに丁寧に解説! の記事も合わせてご覧ください。

このブログの写真について

このブログの写真は、HATCH 管理人が撮影しています。Instagram(@hatch48.5cm) や Twitter(@HATCH_48cm)のアカウントもありますので、こちらもご覧いただけると幸いです。

キッザニア東京(Kidzania)関連の記事リスト

よろしければ、他の関連記事もご覧ください。

【2023】キッザニア東京で人気のお仕事 ~ トップ 5 ~
【2023】キッザニアの初回攻略法!初心者向けに丁寧に解説!
【2023】キッザニア東京の体験レポ|保護者ラウンジ
【2023】キッザニア東京の体験レポ|軽食(PIZZA-LA)
【2023】キッザニア東京の体験レポ|看護師(新生児室)
【2023】キッザニア東京の体験レポ|デパート
【2023】キッザニア東京の体験レポ|キャビンアテンダント(飛行機)
【2023】キッザニア東京の体験レポ|リクルートのアルバイト
【2023】キッザニア東京の体験レポ|ウエディングスタッフ
【2023】キッザニア東京の体験レポ|SDGs センター
【2023】キッザニア東京の体験レポ|お土産屋さん
【2023】キッザニア東京の体験レポ|電子マネーセンター
【2023】キッザニア東京の体験レポ|銀行(お客さん)
【2023】キッザニア東京の体験レポ|ハンバーガーショップ
【2023】キッザニア東京の体験レポ|はんこ屋(商店街)
【2023】キッザニア東京に早朝から並んでみて分かった事!

コメント