はじめにお読みください

【2023】ゲーセン景品を 100 点売った金額が衝撃すぎて涙。

Tips

ゲーセンで獲得した 景品 100 点 を売りました!最初は、フリマサイト で一つずつ売ろうと考えていましたが、時間と労力が凄いかかりそうだったので、お店に持ち込んで 買い取ってもらいました。一つ 100 円でも、1 万円くらいになるかと思っていましたが・・・。

ゲーセンの景品 100 点

今回、買い取って貰ったゲーセンの景品がこちらです。下の写真、3 枚分あります。収納バケツや、ぬいぐるみ、ブランケット、時計などがあります。

こちらは、キャラクターグッズが多いです。鬼滅の刃や、ツイステなどのグッズです。

最後は、箱モノが多いです。財布やおもちゃ、フィギュアなどです。

合計、100 点以上!ほとんど、新品、未開封状態でした。

売った方法

最初は、フリマサイトで一つずつ売ろうと思っていました。ですので、それぞれ、一つずつの写真を撮影しました。こんな感じです。

ただ、商品説明や、購入者とのやり取り、梱包など、手間だなー。と思い、半年くらい、進展がないまま、部屋を占拠されながら放置していました。部屋も狭く感じていたので、いっぺんに売れるならと、ゲーセン景品を多く扱っているリサイクルショップに売りに出すことにしました。

ひとつ 100 円だとしても、100 点あれば、1 万円くらいになるので、合計でそれくらいになれば良いな!と思っていました。

衝撃の査定金額

意気揚々と、査定をしてもらい、金額確認をしたら、衝撃でした。査定金額がこちらです。

ほぼ、新品、未開封の商品 100 点の合計が、1,120 円。

えー!?うそでしょ?こんな安いの?炭治郎と胡蝶しのぶのフィギュアが、それぞれ 10 円。他のおもちゃ 1 式 800 円。ぬいぐるみ 200 円。ぷにるんず 800 円。

!!!

ぷにるんず?

あーーーー!やらかしたー。ぷにるんずは、自分で売ろうと思っていたのに、よけるの忘れていた。。

しかも、100 円って。

ぷにるんずは、こちらです。7,000 円くらいで購入して、新品未開封だったのに。。。

査定金額を聞いた時に、あまりに安すぎた事にショックを受けて、見逃してしまいました。大量の景品を車で運ぶのが大変だったのと、帰りに雨が降ってきていたのと、部屋が片付かなかったことと、色々重なっていたので、もう、売ってしまえ!と思ってしまいました。

ぷにるんずだけでも、取りやめれば良かったのに、見逃してしましました。

かなりショックです。

今回の件で学んだこと

確実に売れそうなものは、自分でフリマサイトで売った方が良かった。はやく履けるように相場より安く売ったとしても、全然そっちの方が良かった。

次からは、売る時は、相場を把握して、準備してからにしようと思います。

あと、売れそうだなと思って、色んなものを取ってありますが、リサイクルショップでは、あまり値段を付けて売れない事が分かりました。ですので、微妙なものは、処分して、売れそうなものは、自分で売るようにしていこうと思います。

良い経験になりました。

コメント