ディズニーのお泊り旅行。赤ちゃん子連れ だと、2 日連続でパークで遊ぶのはとても大変です。そこで、2 日目はホテルでゆっくり過ごす事にしました。ゆとりをもって過ごしてみて実感しました。ディズニーホテルは、ただ泊まるだけでは、もったいない と。
独身時代や子どもが生まれる前のディズニーの過ごし方
独身時代や子供が生まれる前は、身軽だったので、泊りでディズニーに行くと言えば、二日間、がっつりパークで遊ぶ 事が当たり前だと思っていました。
ディズニーシーに直結している、ミラコスタ に泊まったこともありました。
この時は、閉園ギリギリまで ディズニーシーで過ごして、翌朝、宿泊者特典で、早目に入園 しました。
ミラコスタの一番の 価値 は、ディズニーシーにすぐ行ける近さ だと感じていました。
でも、ふと思ったのです。
一日遊んで、疲れて、シャワーを浴びて眠る。翌朝は急いで支度して、チェックアウトする。
高いホテルを利用しているのに、寝るだけに使うのは もったいない のでは・・・?
赤ちゃん子連れで行く、ディズニーの過ごし方
赤ちゃん子連れ だと、2 日連続でパークで遊ぶのはとても大変 です。子供も親も、そんな体力はありません。
気持ちを切り替えて、パーク以外も楽しむ 過ごし方を考えました。
パークに行くのは、1 日にすることにしました。
ここで問題になるのが、1 日目にパークに行くのか。2 日目にパークに行くのか。です。
宿泊者特典の ハッピーエントリー(一般より早く入園できる)を利用できるのは、2 日目だけです。
ですが、子供が眠くなる 15 時ごろに、客室に戻れない 事や、閉園時間まで遊んで 疲れた体で車を運転する 事を考えると、1 日目にパークに行った方が良いような気がします。
そこで、1 日目にパークで遊び、2 日目は、ホテルで ゆっくり過ごしてから 帰る事にしました。
これが 大正解 でした。
パークで過ごせなくても、ホテルや周辺でも、ディズニーを満喫 できて、とても楽しめました。
次の章で、ディズニーランドホテルを散策した様子 をご紹介します。
ただ、寝るだけにホテルを利用していた事が、とても もったいなく 感じてきました。
ディズニーランドホテル散策
1 日目に、ディズニーランドで遊んで、閉園後 にディズニーランドホテルに向かいます。(21:25頃)
翌日に 早起きする必要が無い ので、ゆっくりと、パークの余韻に浸りながら、周辺で写真撮影していました。
ここにもミッキーが居たんですね!(21:30 頃)
ぐっすり眠って、翌朝も、ホテル前で写真撮影。(9:40 頃)
パークで買ったグッズが映えます。
朝は、ミッキーの影 がクッキリと見えます。
シャーウッドガーデン にも行きました。(9:50 – 10:15 頃)
ホテルに戻りました。エントランスも素敵です。(10:20 頃)
チェックアウトしてから、シャーウッドガーデン・レストラン で昼食を食べました。(12:15 – 13:50)
チェックアウトする前に、客室で、ティンカーベルの衣装 に着替えていました。(14:25 頃)
この衣装でも写真撮影。
ディズニーランドホテル内の お土産屋さん にも来ました。(14:40 頃)
一人でお会計。
ロビーに戻ってきました。噴水の上に ティンカーベル が!
ここでも写真撮影。(14:50 頃)
壁の絵が ピーターパン でした。
赤ちゃんのオムツ替えと授乳をしました。(15:00 – 15:30 頃)
ディズニーリゾートライン に乗るだけでも、子供にとっては、アトラクションに乗っている様なワクワク感があるみたいです。(15:50 頃)
つり革も可愛い。
この時は、モノレールで一周しただけでしたが、イクスピアリ や、ボン・ヴォヤージュ などに寄っても楽しめたかなと思います。
まとめ
ディズニーのお泊り旅行。赤ちゃん子連れ だと、2 日連続でパークで遊ぶのはとても大変です。そこで、2 日目はホテルでゆっくり過ごす事にしました。ゆとりをもって過ごしてみて実感しました。ディズニーホテルは、ただ泊まるだけでは、もったいない と。パークに入らなくても、2 日目もとても楽しめました。
1 日目のパークの過ごし方については、こちら にまとめ記事を作成したので、よろしければご覧ください。
このブログの写真について
このブログの写真は、HATCH 管理人が撮影しています。Instagram(@hatch48.5cm) や Twitter(@HATCH_48cm)のアカウントもありますので、こちらもご覧いただけると幸いです。
コメント