はじめにお読みください

【2023】宿泊者限定!シャーウッドガーデンを独り占めした経験

シャーウッドガーデン Disney
シャーウッドガーデン

ディズニーランドホテル には、シャーウッドガーデン と言うお庭があります。ここは、宿泊者だけが入れる 特別な空間 です。開園時間は、8:00 – 22:00 で、ルームキーをかざして入ります。今回は、このお庭の入り方や、独り占めした経験を紹介します。

シャーウッドガーデンとは

シャーウッドガーデン をご存じでしょうか?シャーウッドガーデン・レストラン からも見える、ディズニーランドホテルの素敵な 庭園 です。レストラン を使用した時に、「キレイな庭園だな」と思って、気になっていました。

シャーウッドガーデン

シャーウッドガーデンの行き方 / 入り方

シャーウッドガーデン は、ルームキーを持っている宿泊者しか入る事ができない 特別な庭園です。下の写真の右手側に入り口 があります。下の写真は、東京ディズニーランド・ステーション側から、ディズニーランドホテルを見た写真です。

シャーウッドガーデン

紫色の建物(マジックメモリーフォト)の脇の道を通ります。

シャーウッドガーデン

奥まで進むと、 が見えてきました。

シャーウッドガーデン

ルームキーをかざして開錠 します。この時は、オンラインチェックインをしていたので、スマホがルームキーになっています。

シャーウッドガーデン
注意

ルームキーが必要なので、チェックイン前やチェックアウト後には入れません でした。

Hotel Guests Only
When the garden is open, please open the key box and use your hotel room key to enter.
ガーデン解放時に宿泊ゲストのみお入りになれます。ボックスを開けて、客室のカードキーにて開錠してください。

引用元:シャーウッドガーデン入り口の案内

シャーウッドガーデンの様子

シャーウッドガーデンの様子 をいくつかご紹介します。

シャーウッドガーデン

噴水をバックに記念撮影。

シャーウッドガーデン

朝日に照らされて、ホテルもキラキラ輝いて見えます。

シャーウッドガーデン

ゆったりと、庭園内を散策しました。

シャーウッドガーデン

前日のディズニーランドで購入した、バルーン型のショルダーバッグ が映えます!笑

シャーウッドガーデン

私たちは、10 時ごろ に庭園を訪問しました。上記の写真のように、ほとんど人が居ませんでした。着いた頃は、他にも数組の人が居ましたが、帰る頃には誰も居なくなり、独り占め状態でした。

隠れミッキー

噴水の周りのタイルに、隠れミッキー が居るそうです。帰ってから知ったので、次回は、探してみたいと思います。

日没後もおすすめ

ディズニーランドホテル は、夜もキラキラしていて素敵ですよね。シャーウッドガーデン側もキラキラしているそうです。これも、帰ってから知ったので、次回は、日没後も訪問してみたいです。シャーウッドガーデンは、22 時まで入れるみたいなので、パークの閉園後に寄り道するのも良いかも。

おまけ

娘は、スキップしながら、ルンルンで門を出ていきました。一度出たら、ルームキーが無いと、戻って来られないのに。笑

シャーウッドガーデン

まとめ

ディズニーランドホテル には、シャーウッドガーデン と言うお庭があります。ここは、宿泊者だけが入れる 特別な空間 です。開園時間は、8:00 – 22:00 で、ルームキーをかざして入ります。今回は、このお庭の入り方や、独り占めした経験を紹介しました。隠れミッキーを探したり、夜にも訪問したりと、やり残したことがたくさんあるので、次回、リベンジしたいと思います。

このブログの写真について

このブログの写真は、HATCH 管理人が撮影しています。Instagram(@hatch48.5cm) や Twitter(@HATCH_48cm)のアカウントもありますので、こちらもご覧いただけると幸いです。

コメント