初心者必見!海外の空港からホテルまでのUberの使い方を徹底解説。配車の手順、目的地設定、車の確認、チップの選択、ドライバーの評価まで、実践例を交えてわかりやすく説明します。
行き先を入力
Uberのアプリを起動して、行き先を入力します。ちなみに、Uberのアプリは、日本もアメリカも共通です。日本で事前にアプリをダウンロードして、クレジットカードの設定を済ませておくことをお勧めします。
ホテル名を入力して、住所を確認して選択します。
乗車場所と車の種類を選択します。ポートランド空港の場合は、Main Terminal, Zone B1 – Garage Level 1を選択しました。Zoneは、いくつか選択肢がありました。
指定した場所に、4分以内に到着予定みたいです。
乗車場所に移動
乗車場所(Ride App Pick Up)の Area B に向かいます。
Uber Zone の記載がありました。
配車した車が、いま、どこにいるかを地図上で表示してくれます。
もうすぐ、車が来そうです。ナンバープレートを確認して乗り込みます。
配車したUberに乗車
配車したUberに乗り込みました。私の場合は、「Hello」と言って乗り込み、自分の名前を伝えます。簡単な挨拶をしてくれることが多いので、「I’m good」とか返事をします。「How about you?」と言うと、返事をして貰えるので、英語を話せている気分になれます。あと、目的地の確認もしてくれることもあります。アプリ上に、常に、現在位置や経路、目的地、到着予想時間などが表示されているので、安心感があります。
チップの支払いと費用の確認
到着したら、チップをいくらにするか選択します。
ドライバーの評価も行います。
別途、領収書の確認や、PDFでの保存などもできます。
まとめ
初心者必見!海外の空港からホテルまでのUberの使い方を徹底解説しました。配車の手順、目的地設定、車の確認、チップの選択、ドライバーの評価まで、実践例を交えてわかりやすく説明しました。
このブログの写真について
このブログの写真は、HATCH 管理人が撮影しています。Instagram(@hatch48.5cm) や Twitter(@HATCH_48cm)のアカウントもありますので、こちらもご覧いただけると幸いです。
US 関連のブログ記事の一覧
US 関連の他のブログ記事の一覧 です。よろしければ、他の記事もご覧いただけると幸いです。
コメント