シアトル国際空港での乗り継ぎ手順を詳しく解説します。到着から入国審査、荷物の受け取り、乗り継ぎの手続き、搭乗口までの流れを網羅しています。乗り遅れた際の実際の対応例も紹介します。海外旅行に行く前の予習に活用して頂けたら幸いです。
シアトル国際空港に到着してから入国審査までの流れ
シアトル国際空港に到着してから入国審査までの流れをご紹介します。到着(Arrival)からトイレ(Restrooms)、荷物の受け取り(Baggage Claim)、入国審査(Passport Control)までの流れをご紹介していきます。
到着(Arrivals)からトイレ(Restrooms)まで
矢印に従って、トイレ(Restrooms)や入国審査(Passport Control)の方に進みます。
みんな、目的地は同じなので、人の流れに沿って進みます。
途中で飛行機も見えました。
トイレ(Restrooms)に到着しました。この後、かなり待つことになるので、ここでトイレを済ませておくことをおすすめします。
荷物の受け取り(Baggage Claim)
荷物の受け取り(Baggage Claim)の場所に来ました。ANAの118便は、22番でした。
手前側が、22番みたいです。まだ、荷物が運ばれてきていません。奥の方に目を向けると、かなりの人が入国審査を待っている様子がうかがえます。
22番の荷物の受け取り場所に来ました。この後の流れも掲示されていました。
表示が日本語にも切り替わるので助かりました。荷物を受け取った後は、乗り継ぎになるので、再度、荷物を預けて、セキュリティチェックを受けてから搭乗口に向かいます。
入国審査(Passport Control)
入国審査(Passport Control)に進みます。かなり、待ち列が長かったです。私は、乗り継ぎ時間が2時間ぐらいでした。この時点で、登場開始まで残り30分くらいでした。スタッフの人に話しても、そのまま並んでと言われたので、並んでいました。
次のステップ:乗り継ぎ
荷物の預け入れ(Baggage Drop)
何とか、入国審査を終えて、荷物の預け入れに進みます。
Araskaの所に荷物を預けました。
手荷物検査(Security Checkpoint)
手荷物検査(Security Checkpoint)に向かいます。
私の利用するポートランド行きも含めて、遅れているようです。
搭乗口に向かう
手荷物検査(Security Checkpoint)を抜けて、搭乗口に向かいます。
この空港は広いので、電車で移動します。
搭乗口に到着した時には、かなり前に、飛行機が出発してしまっていました。Alaskaの便だったので、Alaskaのサービスカウンターで相談したところ、便の振り替えは、セキュリティチェックの外でしかできないとのことでした。。。
乗り遅れたので、便を振り替えてもらう
一度、セキュリティチェックを出て、Alaskaの荷物を預けるところに行きました。ここで、便の振り替えをしてもらい、新しい搭乗券を発行してもらいました。
Portland行きのAlaska 958便に振り替えてもらいました。出発時刻は 7:45PMですが、8:12PMに変更されていました。搭乗口は「N7」です。
再度、搭乗口に向かう
N Gateに向かいます。
いまは、D Gateにいので、N Gateへは、電車で移動します。
もうすぐ、N Gate です。
N7 Gate に到着しました。他にも、同様に乗り遅れた見覚えのある日本人の顔がチラホラ見えます。
Portland行き、Alaska 958便。ここで合っていそうです。
やっと搭乗が始まりました。目的地まであと少し!!
まとめ
シアトル国際空港での乗り継ぎ手順を詳しく解説します。到着から入国審査、荷物の受け取り、乗り継ぎの手続き、搭乗口までの流れを網羅しています。乗り遅れた際の実際の対応例も紹介します。海外旅行に行く前の予習に活用して頂けたら幸いです。
このブログの写真について
このブログの写真は、HATCH 管理人が撮影しています。Instagram(@hatch48.5cm) や Twitter(@HATCH_48cm)のアカウントもありますので、こちらもご覧いただけると幸いです。
US 関連のブログ記事の一覧
US 関連の他のブログ記事の一覧 です。よろしければ、他の記事もご覧いただけると幸いです。
コメント